2020年04月14日

プラズマ乳酸菌に頼っています(効果には個人差があります)

 実は、1月後半からほぼ毎日のように、これを飲んでいる。
 キリンの、iMUSE 水。

  キリン iMUSE 水 500mlPET.jpg 500mlの水の中に、10000億個のプラズマ乳酸菌配合。
 無糖の純水に、ヨーグルトのホエイ(ヨーグルトからしみ出してくる水分)を混ぜたような味。 これがなんか、冬の渇いたカラダに浸みこんでくるのがリアルに感じて、「あぁ、冬は乾燥に気づかない!」としみじみ。 ミネラルウォーターよりすんなり吸収される感じがしたんです。 同じiMUSEシリーズに<レモンと乳酸菌>と<まもるチカラのサプリすっきりヨーグルトテイスト>がありますが、前者はレモンの酸っぱさがあたしの好みとちょっと微妙で(グレープフルーツは好きだがレモンには好き嫌いあり)、ヨーグルトテイストはおいしいが甘い。 ときどき飲むのはいいが、ずっと飲むなら水だな!、ということで24本入りを箱で買った。 今、三箱目です。
 何故買ったかといえば・・・1月後半、中国が春節の大移動を止めないと知って新型コロナがパンデミックになるよ・・・と感じたため、乳酸菌で自分の抵抗力を高めよう! 個人的に対抗する術は自衛しかない!、となったから(新型コロナにはもちろんわからないが、乳酸菌はインフルエンザに対しては効果ありと実証された)。 だけどここまで大ごとになるとは思ってなかったよ・・・むしろ空振りになるかも、だったら花粉症対策になればいいや、だったんだけども。
 普段から普通にヨーグルトを食べていますが、それにプラスしたことでやはり効果はあったのか、現在二ヶ月半以上続けていますが風邪っぽい感じ一切ない。 朝もこれまでよりちょっとましに起きれる気も。 お通じも調子よい。 なんとなく、COVID-19になる気がしない(手洗いも、きっちりやってます)。
 勿論、過信は禁物なので、非常事態宣言後の外出はマスクをするようになりました・・・。 毎日、熱も測っていますが35.8℃〜36.1℃ぐらいをうろうろ・・・体温が低いんです、低くても安定してるからいいんです。
 とりあえず、あたしにはこれが合っている感じなのでしばらく続けよう。 1月に買ったときより値段がじわじわ上がっているので、許容範囲の金額にある限りは、だけど。

posted by かしこん at 23:59| Comment(0) | ごはん・お茶の時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。