2020年04月08日

チーズケーキ with メッセージカード@パ・オ・デロ

 昨日、帰宅時、カバンの中のパソコンの重さに耐えかね(というか、革のカバンに負担がかからないかと、パソコンにダメージを与えてはならないと気を遣い、両手でカバンをガードすることにつかれた)、神戸駅で途中下車。 プリコ神戸にある菓子工房パ・オ・デロにて自分にご褒美(というか鼓舞するためのエサとして)、チーズケーキを買う。

  20200407パオデロ2.JPG するとこんな紙が。
 「Thank you 昨今の大変な状況の中 当店にご来店いただき誠にありがとうございます。大変な時こそ、身近にいる方との時間が大切に感じられるのかなと思います。当店のお菓子で幸せな時間が過ごせますように。またのご来店を心よりお待ちしております。」

 こんなこと書かれたら・・・ぐっと来てしまいます。 みんな頑張っている中、そういう気配りをしてしまうところ。
 今日、会社から持ってきたパソコンを自宅の無線LANにつなぎ、メールが通じることを確認。
 よし、ということで昨日買ったチーズケーキを食べることに。

  20200407パオデロ3.JPG 刺さってる赤いカードはパオデロのイメージキャラ。
 あぁ、チーズケーキだなぁ。 ベイクドと、ニューヨークチーズケーキの両方の要素あり。 カリカリのタルト台が基本に忠実のつくりなのもよし。
 熱いジャスミンティーを淹れて、ほっこり。

 しかし・・・ニュースをつけると、神戸市の商業施設は軒並み休業のおしらせ・・・。 神戸阪急は地下だけ平日11時ー19時開けるけど、さんちかは全面休業。 ミント神戸も、三宮OPA2も、大丸神戸店も。 うっ、映画館に続いて本屋も休みなのか?!
 もう、こういうケーキやパンを買うことは贅沢なのか・・・神戸はパンとケーキの町でしょう!
 食べ収めかも、とゆっくり食べる。 あぁ、もっと食べたい。他のケーキも買えばよかったか・・・。
 しかし、プリコ神戸も休業だが、一部を除いて営業だとわかる。 食品を扱うお店は時短営業なれどお店は開けてくれるらしい!
 在宅勤務になって出歩く機会は減るが、出勤日の帰りには寄ろうかな。 ここはパン屋もケーキ屋も和菓子屋もお弁当屋も成城石井もオープンするそうだ。 あぁ、コンビニとスーパー以外の、心のゆとりがあるのはなんてありがたい。

posted by かしこん at 23:59| Comment(0) | ごはん・お茶の時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。