2019年12月17日

ぺんてる エナージェルインフリー

 仕事納めが近いが、年内にある程度片付く目途がまったくつかない。 残り日数ギリギリまで残業か。 土日家で構想を練って翌週である程度形にできるか。 でもそうしないと年明けが恐ろしいことになる・・・。
 悪い夢でも見そうなほど追い込まれている気がする(自分で勝手に追い込んでいるのかも)。
 今日は気分転換、神戸ロフトの文房具売り場をちょっとぶらつく。

  20191219新しいペン.JPG 気になるペンを発見。
 ノック式、ジェルインキボールペン。 ノックしたときのちょっとした重みが手になじむほのかな高級感。 持つところにはシリコングリップ、ほどよい太さ。 インクが入った芯自体もインクと同じ色で、スケルトンのよさが引き立つ。 同時にリフィルを売っているところも好ましい。 エメラルドグリーンでリフィルがあるってすごく珍しいんだよ!
 名前と値段のタグに<限定発売>と書いてあるが・・・本体価格200円(税抜)。 中の構造は100円のサラサクリップとも似ているが、このペンの使い心地で200円でいいの?! インクも発色がよくなめらかで、乾きが早い気がする。
 うむ、どうせなら新しい年になるのだし、日常ペンも新調するか!

  エナージェルインフリーP2.jpg 全5色。
 ボールの太さは0.4・0.5・0.7(オレンジとターコイズには0.4なしだったような)。
 今回、ターコイズ0.7と、ブルーブラック0.5を購入。 使ってみてよかったら増やそうかな!
 サラサクリップ・uniボールシグノ極細・カラーはパイロットJuiceなどを今は主に使っているけれど、その時々で「使いやすい・使っていて楽しいペン」は変わったりするので、そして日本の文房具のさらに上を目指すパワーもすごいので、やはり自分の定番以外にも時々は売り場に目を光らせて探してみたほうがいいな!、と実感。

posted by かしこん at 23:59| Comment(2) | 趣味・小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

これは知りませんでした!日記用にサラサクリップを
使っていますが、このペンも良さげですね。
早速、入手したいと思います。
オススメありがとうございます\(^o^)/
Posted by ひよ次郎 at 2019年12月20日 08:39
ひよ次郎さま

こんばんは!
エナージェルシリーズは前からあったみたいで(太さの種類はもっとあり)、この本体透明タイプが期間限定のようです。
持った感じ、高級感あります!
是非お店で試してみてください!
Posted by かしこん at 2019年12月21日 02:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。