2019年10月15日

Rのつく月には生牡蠣を!@ガンボ&オイスターバー

 カキが好きな仲間内で、「10月に牡蠣を食べよう!」が習慣化しつつある。
 それはあたしのところに「赤か白のワイン・デキャンタ一本分プレゼント」のご案内が来るからだ・・・アルコールを受け付けないあたしにとっては無用の長物だが、飲める人がいるならば話は別。 呑める者二人・呑めない者二人で牡蠣を食べまくる!
 場所は、間をとってNU茶屋町だ! ミント神戸店より働く人の感じがいいし〜(ミントの店長さんが頑張っているのはわかっているが)。

  20191010ガンボ&オイスターバー1.JPG 生牡蠣3種&オイスターカクテル
 あっという間にぺろりといただきます!
 生で出てくるやつはでっかい! それでもすぐ食べちゃう! 殻の器に残るスープ(?)も飲んじゃう!
 この後サラダが来たのですが(それもカキ入り)、写真撮るの忘れました・・・。

  20191010ガンボ&オイスターバー2.JPG 焼きガキ3種
 素焼き・バター焼き・香草焼き。 このあとカキフライも来たが写真を撮るのを忘れた・・・。
 生牡蠣とはまた違うおいしさよね〜。

  20191010ガンボ&オイスターバー3.JPG カキの昆布はさみ蒸し
 これで二人分。
 おろし醤油、ポン酢、青唐辛子のなにかなどつけて食べるものが出てきましたが、そのまま食べても十分おいしかったです。 途中で味を変える必要はなかったけど・・・残るのもあれなので、おろしをちょっともらいました。
 このあとにカキごはんとカキの出汁スープが出て、満腹満腹。

  20191010ガンボ&オイスターバー4.JPG 誕生日じゃなかったのですが、バースデープレートが出て来た!
 お酒呑む人に予約をお願いしたら、そういう手配をしてくれたらしい。 ありがとうございます。
 「よかったらお写真撮りましょうか?」と明るく店員さんに言われたが・・・あまりそういうノリの4人じゃなかった・・・すみません。

posted by かしこん at 23:59| Comment(0) | ごはん・お茶の時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。