2018年11月30日

今日は6冊。

 なんか・・・11月も終わりとは(汗)。 年末の準備、何もしてないぜ!

  ハンナ19ウェディングケーキは待っている.jpg ウェディングケーキは待っている/ジョアン・フルーク
 10月に出なかったので今年はないかと思った・・・<お菓子探偵ハンナ>シリーズ19弾。 このシリーズ、19冊もうちにあるのかと思うとびっくりだ。 ついにハンナの結婚式!、みたいですが・・・。

  この世にたやすい仕事はない 文庫版.jpg この世にたやすい仕事はない/津村記久子
 お仕事小説といえばこの人、というイメージになってしまっているが。
 でも、いまどきタイムカード使っているところ、まだあるのか?、と考えてしまった自分が<自分の常識>にとらわれていることに気づいて愕然とする。 いかんいかん、そんなことでは。

  罪の終わり 文庫版.jpg 罪の終わり/東山彰良
 『ブラックライダー』の続編にして前日譚。
 キリスト教的な考え方をあたしもちょっとは(昔に比べれば)わかってきたとは思うのだけれど・・・やっぱりSFって奥深いジャンルだわ。

  謀略空港.jpg 謀略空港/シェイン・クーン
 飛行機・空港好きなあたしとしては素通りできない題材じゃないですか。 空港セキュリティのスペシャリストがテロを阻止できるのか?!、みたいな話らしいですが、マニアックな小ネタがあるかどうか楽しみ。

  カッキーン! 1.jpg カッキーン! 1/遠藤淑子
 おぉ、「遠藤淑子、高校野球を描く」。
 なんかもうそれだけで「わかりました!」って感じがする。 気合の入ったパステル画の表紙もまたいい感じで。

  偽装不倫1.jpg 偽装不倫 1/東村アキコ
 「えっ、この薄さでこの値段!」と驚いたが・・・全ページフルカラーだから、であろう。
 WEB連載、しかも縦スクロール配置だったものを単行本として構成、とのことで・・・なんかコマが大きいというか、よくいえば余裕がある・ある意味内容すかすか、という感じがしないでもなく。
 題材的には「今更、韓国?」という気がしないでもないけど・・・日本・韓国同時連載という特性上仕方ないのでしょう。
 『東京タラレバ娘』になんか似てる、よね?

ラベル:新刊 マンガ
posted by かしこん at 23:59| Comment(0) | ☆ 買っちゃいました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。