2018年04月23日

マンガ4冊!

 今日はマンガばかり買ってしまった。 しかも予定外のものも。

  宇宙兄弟33.jpg 宇宙兄弟 33/小山宙哉
 『宇宙兄弟』ももう33巻か〜、と思ったら連載10周年だそうである。 えっ、もう10年もたったの!
 中の世界でもそれなりの時間は流れているとはいえ、現実世界の速さは容赦ない・・・。
 そしてムッタたちはいつもせいいっぱいで、心地いいですなぁ。

  やじきたF04.jpg やじきた学園道中記 ファイナル 4/市東亮子
 ファイナルと言いつつもまだまだ続くらしく4巻目。 最初の頃のことを考えると「時間軸はどうなっているの?」と悩んでしまうけれど、多分この世界はいつまでも昭和だ、ということで納得する。

  釣りとごはんと恋いは凪.jpg 釣りとごはんと、恋は凪/小池田マヤ
 いきなり棚で発見して驚愕。 全然知らなかった。 なんと小池田マヤ4か月連続刊行ということらしく・・・これは3月の新刊だったよ!
 お気に入り作者登録したら新刊メールが流れてくるはずなのに!、と思ったら何故かチェックが外れていたよ・・・どうして?
 最近釣りにはまってしまったらしい作者の趣味が全開です。 そして引き続きお料理も。
 1巻とは書いてないけれど、続きは出す気満々らしい・・・恋愛部分はあってもなくてもいい感じなので、そのあたりが今後どうなるか、です。

  仕事は狼ではなく森へは逃げない1.jpg 仕事は狼ではなく森へは逃げない 上/小池田マヤ
 そして4月の新刊。 <女と猫は>シリーズ、4冊で終わりだと思っていたら(主要女性登場人物が4人だから)、なんとトリは銀さんか! しかもシリーズ初の上下巻ですよ!(なので5月の新刊はこれの下巻)
 なんかいつまでも続きそうな世界観なので、改めて終わりを告げられるのは切ないんですけど・・・。
 あぁ、お酒の飲めないあたしですが、おいしい食事を出してくれるフレンドリーな(で、ほどほどリーズナブルな)お店が近所にあったらすごくうれしいよねぇ、通っちゃうよねぇ、という夢を見てしまいそうになっちゃいます。

ラベル:マンガ 新刊
posted by かしこん at 22:59| Comment(0) | ☆ 買っちゃいました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。