2014年06月27日

ハワイアンパンケーキ@エッグスンシングス

 神戸ハーバーランドのモザイクにパンケーキ専門店ができた、と、比較的オープン当初に行き合わせたのであるが(そのお店は『Butter』という)、当然のように行列をしていたので、「まぁ、落ち着いた頃に」と思っていた。
 しかし数カ月後、『Eggs’n Things』ができると聞き、「パンケーキ専門店が2軒もできて大丈夫なのか?」と不安になる。 まぁ、系統の異なる2店があれば混雑緩和になるということか。 しかしそのうちに片方が撤退とならないことを祈りたい。
 そんなわけで、『Eggs’n Things』に行ってまいりました。
 そこそこの行列! しかし一緒に行ったえむさんが事前にネット情報を調べていてくれて、「列があるわりには、意外に早くはけるらしいよ」ということで並んでみる。
 しばし待っているとお店の人が現れて、人数と希望の席(テラスか店内か)を聞いてメニューを渡してくれる。 種類、多い! 「うわ、どれにしよう!」と悩んでいるうちに待ち時間は結構過ぎていくのだった。
 すると席に案内されると同時にオーダーができるので、そんなに待たずに料理はやってくる。 さすが、行列必至のお店はそれなりの工夫がなされている。

  ハワイアンパンケーキ.JPG ストロベリー、生クリーム、マカダミアナッツのパンケーキ・パイントッピング
 渦高い生クリーム、おわかりいただけますでしょうか?
 これを二人でシェアしたわけですが・・・取り皿がちょっと小さいよ!(ちょうどパンケーキ一枚とジャストの大きさ) まぁ。不満はそのくらい。
 生クリームもパンケーキもあんまり甘くなく、フルーツの甘さで食べさせる感じが「軽い」という評判の理由なのかも(席にはメープルシロップ・ココナッツシロップ・いちごシロップ、あとオムレツ系オーダーの方々のためのケチャップが置かれていて、そこはお好みで)。
 パンケーキもホットケーキのようなガツンとおなかに来る感じはなく(でも2枚目を食べたあとぐらいにはおなかが重くなってくるけど)、なるほど、二人でシェアはちょうどいい感じかな。 周囲を見回すと、エッグスベネディクトなど塩味系のお皿プラスパンケーキというオーダーが結構多く、「そうか、しょっぱいのと甘いのとで味を変えていけば二人でも二品楽しめるのか!」と感嘆。 こういうのもネット情報なのかしら、それともそれくらいここに通っているお客さんなのかしら。
 「今度はオムレツ系、頼みたいねぇ」
 「でも『Butter』との食べ比べもしなくちゃ!」
 次の予定はいつもいっぱいなのである。

posted by かしこん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん・お茶の時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック