2020年03月13日

先は長そう

 13日の金曜日だった・・・。
 あぁ、『ジュディ』いつ観に行こう、と映画館のスケジュールを参照していたら・・・今日からOSシネマが「レイトショー休止」の発表。
 ついに来た。 新型インフルエンザのときは変わらなかったけど。 世の中的な影響の大きさをひしひしと感じ・・・まだ長引きそうだなぁ、と思う。 シネ・リーブル神戸は大丈夫そうだったけど・・・あ、土曜日から夜遅い回なくなってる! 18時代後半スタートならなんとかなるかもしれないが、17時そこそこスタートはキビしい。 あぁ、観たい映画、観れないかも・・・というのは、このご時世、贅沢な悩みなのかもしれない。
 おっと、<『新聞記者』凱旋上映>のお知らせが来た109シネマズHATは通常通りレイトショーをやる! しかも『ミッドサマー』ヒット記念か『ヘレデタリー/継承』も1200円で上映するという・・・『ドラえもん』他新作映画が軒並み延期だから、穴埋めの意味もあるのだろうか。

 そして今日、いつも行くドラッグストアでトイレットペーパーを買う・・・。
 あたしはストックをなんとなく置いておく派です。 トイレットペーパー12ロールのパックに手を付けたら、上の一段(4ロール)がなくなる前に次のパックを買っておく、ぐらいの。 だから多少余裕があるわけで・・・でもちょうどトイレットペーパーパニックの前日、買うかどうか悩んでいたのだ。 しかしティッシュペーパーのほうが残りが少ない、洗剤も新しいの開けたばっかり、というわけでトイレットペーパーを後回しにしました。 その結果が、まったく買えない状況になったのだけれど、まだ家にあるし、本当に必要な人が買ったほうがいいし、と何回か別のお店で売ってるのは見たけど、スルーしてきた。 だいたい見つからない日のほうが多いし。 しかし、いつもの店に売っていた! しかもそこそこ数がある、売り切れのもあるけど4種類ぐらいある! 「お一人様一パック」とは書いてあるけど、一パックなら買ってもいいんじゃない!
 ということで、買いました・・・でもこんなにも罪悪感を持ってトイレットペーパーを買ったことはない。
 ボックスティッシュはだいぶ落ち着いてきた感。 でも地域差もあるようだ。 買いだめしない、の気持ちを胸にこの先も生きていかねば。

posted by かしこん at 23:59| Comment(0) | 日記のようなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする