2019年08月06日

サーモンとクリームチーズのサンドイッチ@J.S.BURGERS CAFE

 映画のレイトショー前、久し振りに「ちょっとお店で食事してもいいくらいの時間があるじゃない!」と盛り上がる。
 とはいえ店を選んでメニューを選んで・・・というまでの余裕はない。 同じくミント神戸内、ディナータイムで一人で入れる店は限られる中、二階入口すぐのカフェがそこそこ席が空いているのを見て反射的にさっと入る。 「お好きな席へどうぞ〜」と言われ・・・悩みつつソファ席へ。
 最近暑くてあまり食が進んでいなく・・・粗挽き肉厚パティのここのバーガーは重い。 そういうときはサンドイッチにしよう、といつもスモークサーモン&クリームチーズとマスタードチキンと悩んでしまうんだけど、「ドリンクとオニオンリング追加で+500円」というセットが存在することを知り、オニオンリングが好きな身としては頼みたい! ならばサンドイッチはちょっとでも軽そうなほう、ということでスモークサーモン&クリームチーズにした。

  20190725スモークサーモンクリームチーズwithオニオンリング.JPG お供はアイスのジャスミンティー。
 オニオンリング、主役?!、という位置だよ。
 フレンチフライもオニオンリングも揚げたてだからうまい! あっさり塩味で素材の味を引き立てる。 オニオンリングは衣が結構しっかり目です。
 そしてサンドイッチは具沢山、野菜たっぷり! なのにクリームチーズもこってり。 自分で作ると具材の準備が大変な割にすぐ食べ終わってしまったり、逆に大量に出来上がってしまって3日ぐらいずっと食べ続けることになったりするので・・・やっぱり人に作ってもらうのを食べるのが楽で楽しい。 イギリス式パンのトースト二枚でサンドし、斜めに切って二段に積み上げてる無造作感も好ましい。
 本を読みながら、片手でフレンチフライやオニオンリングを食べるって、なんだか背徳的なヨロコビが(さすがにサンドイッチは片手で食べるのは無理なので、本を置いて両手でかぶりつきます!)。
 なんか勢いがついてしまい、バクバクと一気に食べてしまった・・・おなかいっぱいだよ。 映画館で眠くなっちゃったらどうしよう(汗)、しかし選んだ映画にのめり込めたので眠りはしなかった、よかった・・・。
 映画のチケットがあれば、200円引きになるところもちょっとお得感。
 久し振りにこんなに食べたよ・・・。 たまにこういうことをすれば、夏バテは解消できるのかな。

posted by かしこん at 23:59| Comment(0) | ごはん・お茶の時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする