2019年06月16日

今日は9冊。

 今月、本屋にあまり行ってないなぁ、と気づく。 そろそろあれが出るはず、と行ってみれば、「あ、これ出てたのか!」とチェック漏れが発覚。 あぶないあぶない・・・。

  ブラック&ホワイト カリン・スローター.jpg ブラック&ホワイト/カリン・スローター
 <ウィル・トレントシリーズ>最新刊。 ハーパーBOOKSのカリン・スローターは、一冊だと<ウィル・トレント>、二分冊だとシリーズ外、という風に区別することにしたんだろうか。 一冊にまとまっているほうがあたしは楽だが。

  ウンベルト・エーコの文体練習【完全版】.jpg ウンベルト・エーコの文体練習【完全版】/ウンベルト・エーコ
 エーコによる古今東西名作のパロディ、それを文体練習と呼ぶところがいい。 そもそも彼の小説自体、いろんな要素まざってるけどさ。

  まだすべてを忘れたわけではない.jpg まだすべてを忘れたわけではない/ウェンディ・ウォーカー
 記憶をめぐるミステリーということで。 このタイトルがいい、訳者は池田真紀子だし。

  ホープは突然現れる クレア・ノース.jpg ホープは突然現れる/クレア・ノース
 クレア・ノース新刊。 角川は彼女には力を入れているのね・・・。

  最後の秘境 東京藝大.jpg 最後の秘境 東京藝大 天才たちのカオスな日常/二宮敦人
 奥様が東京芸術大学の学生であることから、興味を持った筆者初のノンフィクションということですが、インタビューとエッセイのような。

  石つぶて 文庫版.jpg 石つぶて 警視庁二課刑事の残したもの/清武英利
 WOWOWでドラマ版観て、面白かったので。

  お茶の時間 益田ミリ.jpg お茶の時間/益田ミリ
 タイトルに「わかる!」と思って。 中身が全部マンガだったのもよかった。 でもなんか微妙に・・・「いいご身分だなぁ」と感じてしまうところあり。 単行本になっての文庫化だから時差があるせいかも。

  ハブアグレートサンデイ3.jpg Have a Great Sunday 3/オノ・ナツメ
 これは先月下旬に出ていました、気がつかなくてすみません。 実は息子たちの日本滞在が期限付きだとはっきりし、<日曜日>の意味合いがぐっと変わってきてしまった。

  初恋の世界06.jpg 初恋の世界 6/西炯子
 同級生4人それぞれにぐんと動きが! 先が気になる展開ですが、それもこれまで積み上げてきたものがあるから。 終わりも近いのかなぁ、と思ったり。

ラベル:新刊 マンガ
posted by かしこん at 18:57| Comment(0) | ☆ 買っちゃいました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする