2019年04月09日

『きのう何食べた?』のドラマ、第一話を観た。

 ほぼタイトル通りでございますが・・・関西圏・テレビ大阪では月曜日の深夜に放送なので、観る前から評判がネットを駆け巡るのは致し方なく・・・(確かテレ東での本放送は金曜日の深夜なんですよね)。
 まぁ、原作を読んでいるとはいえ、あたしはキャラ萌えしてないので・・・シロさんは普通にハンサムでスーツとエプロンが似合う人なら大体はまるだろうと感じていて、むしろ難しいのはケンジのほうだと考えていた。

  きのう何食べた?ドラマ.jpg 最初に発表になったポスタービジュアル。
 ケンジが内野さんだと聞いて・・・「いやーん、ステキ〜」といったケンジの口癖は自然に脳内再生されたんだけど、「ケンジは身長あるけどひょろひょろだから、筋肉質すぎないか?」というのが唯一の心配点だった。 ま、シロさんの西島さんも結構筋肉な方ですし。
 で、観てみましたが・・・「おぉ、ちゃんとケンジだ!」ということに驚く。
 むしろ、こちらが想像していたものより違う角度ではるか上を越えてきた。 さすが、プロ!
 どちらかといえば、シロさんがぐっといい人になっていることにびっくり(原作1・2巻あたりのシロさんはもっとぞんざいで口も悪いし、もっとクールだった)。 第一話はきつい言葉の応酬があったけど、それを跳ね返さんばかりのケンジの強さに二人の関係性の深さを垣間見て・・・あ、このふたりはマンガのふたりとはまた違う時間を積み重ねてきたんだろうな、と思ってしまう感じで。

  きのう何食べた?ドラマ2.jpg 食卓、二人の手が大きいのか、茶碗が小さく見えたよ。
 二人が座るソファ(確か、マンガにそういうシーンはなかったような)、もう少しゆとりのあるやつがよかったのでは・・・二人が座ってぎゅうぎゅうに感じて、そこまでの距離間ではない感じ・・・あと10センチくらい広いだけでいいんだけど。
 ここのシロさん、ケンジといると表情が豊かで。
 ごはんもおいしそうなんだけど(ごぼうの炊き込みご飯、食べたくなったぞ・・・)、二人でいるハッピー感がすごくよいなぁ、特にこのへんアドリブなのでは?、と感じさせるところがとてもいいです。
 次回は佳代子さん登場だ!

ラベル:ドラマ
posted by かしこん at 03:17| Comment(0) | テレビ・テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする