2018年02月08日

バイプレイヤーズ、復活!

 『バイプレイヤーズ』が帰ってくる!、と知って去年末からすごく楽しみだった。
 放送は2月、今度は無人島、としか聞いていなかったので・・・2月のいつスタートなのか見逃してはいけない!、と気合を入れていたのだ。 まさかの深夜枠じゃないことに驚いた・・・そして初回、『相棒』と時間かぶってる・・・ひどい(『相棒』が時間延長になっていたから。 漣さん、準レギュラーなのに)。 でもリアルタイム視聴は間に合わないので、当然録画だ! 途中から観たくないから、翌日観た。
  脇役、と言いつつ主演級の方々よりスケジュールが詰まっているみなさま、こんなに早いペースで第二弾が放送されるということ自体がすごいこと。 寺島さんがいないのはさみしいが、仕方がない。

  バイプレイヤーズ2.jpg オープニングで全員ダークスーツ、は前作から一緒。

 「テレ東だから」的自虐ネタも健在。
 放送時間も長くなり、劇中劇『しまっこさん』もなんだかよくわからないがちょっと面白そう。
 小日向文世さんが出ていることに、狂喜乱舞した人は多かったはず! あたしもその一人! でも直接のからみはなかった感じが・・・別撮りだったのか?
 小日向さん以外にも、甲本雅裕・菅田俊の登場にもニヤリだ(野間口さんとかは前作にも出てたから)。 舞台系の俳優さんたちのことがこんなに好きだということを実感させてもらえるドラマだ。
 でも結局いちばんおいしいところを持っていく役所広司、ズルい!
 無人島サバイバル生活でそう何回ももたないぞ、と思っていたら終盤であっさり回収する具合もちょうどよかった(だいたい、推測できる流れではありましたが・・・)。
 漣さんとエンケンさんがより「だめだめな人キャラ」になっており、トモロヲさんは「天然がプラスされた変人キャラ」となり、光石さんはより「ちゃっかり者キャラ」で、松重さんは「しっかり者キャラを越えてほぼ無敵キャラ」になっている感じ・・・。
 みなさんのスケジュールが厳しいのでドラマは全5回とのことですが、短くても濃密で、ばかばかしいほど肩透かしな、ゆるゆるの空気感、期待します。 来週から水曜日は早く帰ってこよう!
 <バイプレトーク>も健在だしね! ノーカットバージョン見たいわ・・・。

ラベル:ドラマ
posted by かしこん at 23:59| Comment(0) | テレビ・テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする