2015年10月18日

不調、もしくはグータラはうつる。

 各方面からご心配とお気遣いをいただいております急性副鼻腔炎ですが、だいぶよくなってまいりました。 多少、鼻がつまるのと、若干咳が残っている程度。 しかし、細菌と戦っている間に微熱が続いていたので、身体が高温期と低温期を勘違いしてしまったらしく、バイオリズム?、ホルモンバランス?が崩れていささか全身がだるい感じに。 これはもう、慣れるかワンサイクル置いて調整するしかないでしょう。
 とりあえず、身体の代謝をあげる食品を積極的に摂る感じで様子をみたいところです。
 が、あたし自身はいいのですが・・・なんかこっちの不調が家にあるモノに伝染中。
 テレビにつないでいるレコーダー、HDDからDVDに映像を移行(要はダビングですね)したところ、最後の最後で(DVDの容量を越えていたので観ながら録画していた)固まる。 何をしてもうんともすんとも言わないので、最終手段としてレコーダーの電源を抜くことに!
 しばし待って再度電源を差し込んだら動き出したけど・・・ダビング(移動)したはずの映像がHDDに残ってる! そしてDVDはなにかが書きこまれた気配はあれど、映像は入ってない! ・・・もう一回やり直しか〜、で3時間(今度はうまくいきました)。
 そしてPC。 最初はネットが繋がらず、例によってルーターの電源を引っこ抜けば解決なのですが、なのにPCは動かない。 画面フリーズではないのだけれど、動きがヘン! ずっと青いわっかがぐるぐる回っている・・・。
 再起動しようにも、スタートボタンも押せなくて(汗)。
 古き良き手段「CTRL」+「ALT」+「DEL」を押してもリアクションなし・・・15秒以上ずっと押してたら、やっと反応してくれた。
 再起動してくれて、やっとまた動いてくれておりますが・・・大丈夫かなぁ、もう寿命とかだったらどうしよう。 そんなわけで、ドキドキしながら使っています。
 ――こいつらにも、休みをやらないといけないのかな。