2012年11月06日

物欲の、秋・・・

 気がつけば、なんだかもう11月である。
 一年で最も愛する10月を、今年もいまいち堪能しきれぬまま終えてしまった!
 どうしよう、なんか不完全燃焼。
 しかも、急に天気は悪くなるし気温は下がるし・・・といっても“冬支度”というほどでもないから着るものに非常に困ったり(昼間は暑かったりするしね)。 というか、家の中で着るものにいちばん困っています・・・とりあえず部屋着は秋冬用にしたけれど、フリースも出しておくか? 掛け布団を出すほどではないが準備はするべきか。 いや、そもそも暖房の準備をするべきなのか?
 この、<夏が長すぎて秋が短い、冬の始めもまた長すぎて、いつの間にか春になる>とあたしには感じられる神戸の四季に、あたしはまだ慣れないのであります。
 ハロウィーンが終わって街はクリスマス・ホリデーシーズン一色ですが、あたしの中ではまだ今は<秋>であります。 だからファッション誌などをホイホイ見て・・・。
  カシオエクシリムピンク.jpg CASIOのEXILIM EX-JE10シリーズがかわいい!
 こういう、中途半端じゃないピンクがむしろ潔い、と思うようになってしまった今日此頃。 しかも同色のカメラケース&首から下げられるストラップつき!

  カシオエクシリムブラック.jpgカシオエクシリムホワイト.jpg 色違いもございます。
 ホワイトはケースがナチュラル革っぽい色の組み合わせなのがいいよね〜。 黒は黒でどことなく風格が。 デジカメの必要性には迫られていないので衝動買いはしないとは思いますが、「いいなぁ」と思う気持ちは自由です。
 あと、トプカピが毎シーズン出しているハリスツイードのカバン。
 またカバンかよ!、とおしかりは覚悟の上ですが、今シーズンの形はあたしの好みだし、実際、使いやすそう・・・(結局、自分が使いやすい形や大きさって決まってきてしまうのですけどね)。

  トプカピハリスツイード.jpg サイズ感がわかりにくいですが、A4入るそうです。
 ハンドルの形というかカーブの角度&長さが、先日粉砕したかごバッグに似ている・・・それも惹かれる理由かも。 最近、素材としてのツイードも見直されてきているし、実はツイード好きとしてはうれしかったり。

  トプカピハリスツイード3.jpgトプカピハリスツイード2.jpg 色柄違いございまして、全部で6種類。
 しかし神戸阪急が閉まってしまったので、トプカピの実店舗が神戸にはない・・・。
 どこかデパート(あ、関西流には“百貨店”ですね)で取り扱っていないだろうか・・・。
 そんなにお高いものではないですが、やはり現物を見てから決めたいじゃない(トプカピのオンラインでは通販可能ですが)。 って、気に入ったら買う気かい!
 物を買うことが秋を楽しむ手段ではないのですが・・・自分の好きな・気に入ったものが近くにあればうれしい、という乙女心でございます。

ラベル:カバン
posted by かしこん at 06:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味・小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする