2011年03月21日

ロゴが新しく



 リニューアルオープンした神戸国際会館SOL、かなり雰囲気変わりました。



 しかしあたしの悔恨はハチミツ屋さんが移転してしまったこと。 ちょっと遠くなった



上に19時閉店は、早いわ(SOLは20時まで)。



 そんな中、多分日本国内でもかなり早いであろう、スターバックスの改装。



 悪評高い(?)新しいロゴになってました。



   なんか・・・微妙。



 慣れてないからなんでしょうけど・・・中国の映像で見るバッタモンスタバのように



思えてしまう・・・慣れでしょう、慣れ。



 お店は込んでいたので寄らなかった・・・だって目的はATAOだもの。



 それについては後日。





 さて、いちいち話題に上げるのもムカつくのだが、「総理大臣現地視察」が中止に



なって、めでたいと考えているのはあたしだけでしょうか。



 まず基本、行くだけ邪魔なんですけどね(現場にはそんな余裕はありません。



総理が来るよりも具体的な救援がほしいのです。 あなたにねぎらわれたくないと



思ってる被災者も多いですよ。 石投げられるの覚悟ですか?)、本人が気づいて



ないってのがかなりイタイ。



 しかも行く理由として「直接現地から要望を聞きたい」とか・・・。



 いちいち聞かないと、わからないのか?



 都内に業界から寄贈された電池210万個を放置していたり(地方自治体から要請が



ないから送らなかったそうだが・・・現場にそんな余裕があると思うのか)、三陸沖に



待機しているアメリカ海兵隊に指示をまったく出していないとか(ここが早く動けば



津波でさらわれた人を多少なりとも救出できたはずだ)、「言われないと動けない」



人間は社会人としては「指示待ち人間」として役立たず扱いですよ。



 こんな役立たずが最高司令官って、どういうこと???



 さすがに空気読めないと批判が集まったのがわかったのか、周囲の人が必死に



反対したのかはわからないけど、中止の理由が「悪天候」って・・・バカですか?



 それこそ、「放射性物質が怖くて逃げました」と言ってるようなものではないか。



 (ちなみに福島第一原発の三号機がプルサーマル方式であることをずっと伏せている・



あえて公表しないのはなんでなのか? ここはウランじゃない、プルトニウムだと何故



報じない。 三号機がやばいとなってから表に出てくるってどういうことだ! ・・・



ちなみにあたしは原子力に詳しくありませんが、東北の人間は原発や核燃料サイクル



施設・原子力船などが身近にあるので否応なくこういう知識を持つようになります)



 国民には冷静に行動しろといい、その実本人は場当たり的な行動(反応)しか



できないって、なんなんだろ。



 役に立たないなら、せめて迷惑にならないようにしてもらいたい。



 それが嫌なら、役に立つことしてみせろ!



 パフォーマンスなんかじゃなく、きちんと“政府の対応・対策”としてね!



 できないなら、ほんとに辞めてください。 指揮系統が混乱するというのなら、



どうせ人材不足の現与党では何もできないでしょう、野党に変わってください。


posted by かしこん at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のようなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする